Van.1b455のディーラー日記(新人)

SD、DD少女用服を制作しております。下手くそながらコツコツと、そして、ちょっと寄り道(ゲームとかマンガに)しながらディーラー修行を積んでおります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先駆者の知恵。

人の欲望とは果てしない物です。例え幾ら困難な願いが叶ったとしても、また次の願望が生まれるのですから、キリがありせん。しかし、それが一方では人間の進歩、発展の根元と言えるのも事実で御座います。業の塊と言ってしまえばそれまでですが…でも、欲望のままに生きるって、ちょっとセクシーよね。
と、言う事で、欲望に素直に生きるセクシャルバイオレットVan.、この度服だけでは飽き足らずドール用靴の制作にも取り掛かりました~<(_ _)>イエーイ。
と、早速では御座いますが、極小ハトメがありません。勿論、菊割り棒やポンチもそこら辺りでは売っていないのです。刹那の頓挫か!と、思われましたが、南斗、否、何と!実店舗派に優しい奇跡のお店が存在するのです!最近まで知らなかったのですが、中野新橋に「IVORY」さんという超絶有り難いお店が御座います。
はい。勿論、行って参りましたよ。そして、購入致しました!これで、靴が作れる!

因みに御存知の方かも知れませんが、手前の棒が菊割り棒、奥がポンチ、金属のゴチャゴチャしたのがハトメで御座います<(_ _)>
菊割り棒はあまり馴染みの無い道具かと思いますが、ポンチで開けた穴にハトメを入れて、そのハトメを裏から打ち付けて固定する為の道具です。
ハトメを入れて…

裏から打ち付ける。

打ち付けた後が菊みたいで御座いましょ?だもんで菊割り棒で御座います。因みに写真の靴は既製品です…
しかし、菊割りにしてハトメの裏を始末しようと最初にやった方は天才ですよね。何でも先駆者と言うのは奇抜な発想をされますが、まさかねぇ、ハトメの裏にお花咲かせるなんて可愛い過ぎる。
まぁ、本当は
「あれ?何かハトメ打ち付けたら後菊みたいになってんスけど」
「いや、お前コレ菊は厳しいわ~。只、潰れるだけやんけ」
「いやいや、菊だって!ちょっと待ってろ、マジ菊にすっから」
って、菊割り棒をが作られた気がしますが。ん?えぇ、はい。そんなコトあるかと。えぇ、御賛同頂けない?あー、そうですか…残念です。

ともあれ!これから靴制作致しますよ!完成したら又、アップさせて頂きます<(_ _)>
ではでは、失礼致します。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/02/24(日) 07:32:39|
  2. SD茉莉(フルチョイス・くんヘッド)
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://1b455.blog.fc2.com/tb.php/17-b066e7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。