Van.1b455のディーラー日記(新人)

SD、DD少女用服を制作しております。下手くそながらコツコツと、そして、ちょっと寄り道(ゲームとかマンガに)しながらディーラー修行を積んでおります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先駆者の知恵。

人の欲望とは果てしない物です。例え幾ら困難な願いが叶ったとしても、また次の願望が生まれるのですから、キリがありせん。しかし、それが一方では人間の進歩、発展の根元と言えるのも事実で御座います。業の塊と言ってしまえばそれまでですが…でも、欲望のままに生きるって、ちょっとセクシーよね。
と、言う事で、欲望に素直に生きるセクシャルバイオレットVan.、この度服だけでは飽き足らずドール用靴の制作にも取り掛かりました~<(_ _)>イエーイ。
と、早速では御座いますが、極小ハトメがありません。勿論、菊割り棒やポンチもそこら辺りでは売っていないのです。刹那の頓挫か!と、思われましたが、南斗、否、何と!実店舗派に優しい奇跡のお店が存在するのです!最近まで知らなかったのですが、中野新橋に「IVORY」さんという超絶有り難いお店が御座います。
はい。勿論、行って参りましたよ。そして、購入致しました!これで、靴が作れる!

因みに御存知の方かも知れませんが、手前の棒が菊割り棒、奥がポンチ、金属のゴチャゴチャしたのがハトメで御座います<(_ _)>
菊割り棒はあまり馴染みの無い道具かと思いますが、ポンチで開けた穴にハトメを入れて、そのハトメを裏から打ち付けて固定する為の道具です。
ハトメを入れて…

裏から打ち付ける。

打ち付けた後が菊みたいで御座いましょ?だもんで菊割り棒で御座います。因みに写真の靴は既製品です…
しかし、菊割りにしてハトメの裏を始末しようと最初にやった方は天才ですよね。何でも先駆者と言うのは奇抜な発想をされますが、まさかねぇ、ハトメの裏にお花咲かせるなんて可愛い過ぎる。
まぁ、本当は
「あれ?何かハトメ打ち付けたら後菊みたいになってんスけど」
「いや、お前コレ菊は厳しいわ~。只、潰れるだけやんけ」
「いやいや、菊だって!ちょっと待ってろ、マジ菊にすっから」
って、菊割り棒をが作られた気がしますが。ん?えぇ、はい。そんなコトあるかと。えぇ、御賛同頂けない?あー、そうですか…残念です。

ともあれ!これから靴制作致しますよ!完成したら又、アップさせて頂きます<(_ _)>
ではでは、失礼致します。
スポンサーサイト
  1. 2013/02/24(日) 07:32:39|
  2. SD茉莉(フルチョイス・くんヘッド)
  3. | トラックバック:0

テテテテテッテッテッテー。

どうも!初めて「アベノミクス」と聞いた時、「初音ミクの新曲か何かけ?」と思ってしまった悲しきヲタクのVan.です!
新聞を読んで改めて意味を知ったら、自分の阿呆さに切なさが込み上げてきました…生まれてきてスイマセン。

───── 恥の多い生涯を送って来ました。自分にはヲタクではない生活と言うものが、皆目見当が付かぬのです。
アキ…と目に入ればそれは自然と秋葉原に変換されます。冗談では御座いませぬ。もっと言うなれば、プリクラと言えばアトラス、波平の声よりもガンダム(ファースト)です。兎角、面倒ながら私はそういう風に出来ているのです。
気候が宜しくなった時節には出掛けでもするのが一般的でも、私は家にじっとしているのが、性にあっております。垢抜けた方からすれば、俄かに信じられぬでしょうが、偽りの無い真実なのです。

ある日の事です。全く静かな一室に懐かしくも新しい音楽が流れました。以前にも確かに聞き覚えのある、何度も耳にしたメロディー。
私の身体は一瞬で歓喜に満ち溢れました。何故かと申せば、この音楽の根元にはとてつもない享楽が潜んでいるのを私は承知しているからです。あえて恥を晒すのなら、このファムファタルに何度溺れた事か!
部屋には誰も居りませんでしたが、だからこそ私は紳士を装い駆け寄りたい気持ちを堪え、その声のする方へゆっくりと歩いて行きました。
すると、端的なしかし、はっきりとした文字の羅列が私を出迎えたのです。


「ドラゴンクエストⅦ絶賛発売中!」


発売日すっかり忘れてたぁぁぁぁ!!

やっちまった、やっちまったよ!生まれてきてスイマセンから始まったから人間失格の冒頭パクッて、調子乗って太宰風に書いてみた位やっちまったよ!
まさかこんなビッグタイトルの発売日忘れるなんて!
ダメ!ゼッタイ!
後、この文体も結構打つの大変だったから馴れない事はしちゃ
ダメ!ゼッタイ!

いやいやいやいや、では今回の言葉遊び、なりきり太宰ごっこは終了で御座います<(_ _)>
お付き合いありがとうございました。反省を踏まえまして、もう、二度と太宰ごっこはやりません。Van.は黙ってひたすらドラクエをやろうと思います。あ、その前に買いに行こうと思います。押忍。
  1. 2013/02/19(火) 18:25:51|
  2. ヲタク的なコト
  3. | トラックバック:0

追伸:ご報告。

お陰様でミシンが直りました<(_ _)>あぁ、ホッとした~。
又、北斗の星の元アタタタタタタと制作したいと存じます。
我が生涯に一片の悔いなし。
  1. 2013/02/16(土) 21:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

宿星。

物事には道理がある。つまり、問題があれば、必ず原因があるとワタクシVan.は思うのです。
ミシンからガガガッと奇妙な音がし、布の上にいきなり毛羽毛現が現れたのにも必ず何か訳があるのです。あ、毛羽毛現って何ぞやと?けうけげんは妖怪ッス。見た目和風ムックみたいなヤツです。
まぁ、ハッキリと申しますと、糸がめっちゃ絡まってムチャクチャになってしまったって事なんですが…
今まで、ちゃんと縫えていたのに…ケンシロウが如くアタタタタタタと勢い良く縫えていたのに…むしろ、私が北斗神拳継承者なんじゃないかって位縫えていたのに…
どうしたんだい!
Hey!brother!※brotherはミシンのメーカー名です。

「─────カランカラン」
…何かが落ちた音。
おや?何じゃろ?このパーツみたいなのは?ん?こ、これはっ!ボビンをはめるヤツ!
そうなんです。故障の原因は下糸のボビンの穴に刺す突起部分が取れたせいだったんです。その為、ボビンは安定性を失い下糸は回転せず、結果、悲しくも私の目の前にあるのはミシンではなく只の毛羽毛現製造機になってしまったのです。
何てこった!私が北斗百烈拳を繰り出し過ぎたせいで、brotherにこんなに負担を掛けていたなんて!ん?でも、いくら家庭用とは言え、そんなに軟弱なモノだろうか?そんな言う程、縫い物はしてないし…ま、まさか…
これは南斗のヤツらの仕業か!
北斗神拳と対をなし、宿敵である南斗聖拳…そうか…そういう事か…
そうとなったら、ここは奥義セメダインスーパーX2超多用途で様子を見るとしよう…

あぁ、直るといいなぁ…。
  1. 2013/02/15(金) 13:37:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

そりゃあ鼻息も出る。

フハッ@水木しげる

お久しぶりです!Van.です!早速ですが、この一週間分の気持ちをまとめたら、奇しくも水木先生が生み出した素晴らしき擬音「フハッ」に辿り着きました。Van.何言ってんの?「フハッ」って何?と言う方は水木先生の漫画を本屋に行って買って来て下さい。ググらずに、今すぐ、ダッシュで。おいおいおい!鬼太郎じゃねぇぞ、ラバウル戦記の方だぞ、間違えんなよ!?
と、ふざけるのも大概に致しまして、本当にワタクシVan.先週は「フハッ」の連続で御座いました。
まず第一「フハッ」は5月のドールショウに参加すべく申し込み用紙を作成し、後は投函するだけと万全の気持ちで封筒を見たら、まさかの自分のディーラー名を間違える失態。自分で付けた名前を自分が覚えていない。有り得ないです。もう、来年の健康診断、オプションで脳ドッグ付けようかしら。マジで。
次、第二「フハッ」は、今やってるRPGで、「やった!これで、世界を救ったからクリアだぜ!」と、思ったら、暗転した後、主人公が朝目を覚ます場面に切り替わり、実はまだ世界は救われて無いと言う、まかさの夢オチ。
しかも、何か後、3回位世界を救わんとイカンらしい。
まぁ、オモシロイから良いんスけどね。
そして、最後の「フハッ」は、ドール服制作進捗状況ッス!いや~、思ったより作業って進まないもんですね。参った、参った。まぁ、ゲームやってんなら作れよって話なんですが、そこは御愛嬌。ほら、人生に於いてゆとりって結構大切なコトじゃない?
ゆとりが即ちゲームなのかはそっとして置いて下さいまし。さて!ここで丁度、オネェも出て来て区切りも良いので、完成した洋服を早速、アップさせて頂きます!相変わらず前置きが長くてスイマセン<(_ _)>
主にスカートしか出来てなくてスイマセン<(_ _)>


いやー、どうでしょう?どうなんでしょう?どうなんでしょうか?少しでも気に入って頂ける方がいらしたら、Van.はその方のほっぺにチューしてしまいそうですよ( ´艸`)
あ、何かちょっとテンションもおかしくなってきましたね。ワタシ。では、壊れないうちに、この辺で失礼を致します。
  1. 2013/02/12(火) 19:05:06|
  2. SD茉莉(フルチョイス・くんヘッド)
  3. | トラックバック:0

フライング。

あーもー!まだ全然作業中だけど、ガマン出来ないから載っけちゃう!
そいや!


はー、スッキリ~♪では、また作業に戻ります~。失礼致しました~。
  1. 2013/02/10(日) 19:22:59|
  2. SD茉莉(フルチョイス・くんヘッド)
  3. | トラックバック:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。