Van.1b455のディーラー日記(新人)

SD、DD少女用服を制作しております。下手くそながらコツコツと、そして、ちょっと寄り道(ゲームとかマンガに)しながらディーラー修行を積んでおります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無理から生まれる新たな野望。

「パンが無いならお菓子を食べれば良いじゃない」
…菓子なんてあるかボケェェェ!

どうも!Van.です。こんな感じですが休日にはマリアージュフレールの紅茶なんぞシバいちゃう位、そこそこ余裕のある暮らしをしております。冒頭から荒れまして、すいません<(_ _)>
改めて、凄い言葉ですよね。「パンが無いならお菓子を食べれば良いじゃない」って。言った言わないは諸説あるらしいですが、めちゃくちゃな内容です。だって言葉変わっただけで、パンもお菓子も原材料ほぼ一緒ですからね。やっちまったな、マリー。
実はワタクシも今、あるモノが無くて、ちょっと困ってます。勿論、フランス革命を起こす程じゃないですよ。何に困ったちゃんかと申しますと、それはボタンです。ドール用の。
ドール用のボタンと言うのは5ミリ以下が主力なんですが、まー無い!ネット上ではそこそこあるんですが、実物を見て買いたい派のワタクシと致しましては店舗に置いて頂かないと困るのです。
でも、まぁ、そう思う一方でそんな、ちっさい売れ行き悪そうな商品仕入れたくないのは当たり前だよな~とも思います。私が店長でも「在庫管理なめんなよ!」って腹から声を出して主張する事、請け合いですもの。
で、どうすれば良いか?そう!そうです!そこで、マリー理論です!
「ボタンがないなら作ればいいんです!
で、早速作ってみました~

そして、付けてみました~


いやいや、どうにかなるもんですな。やってみるもんです。

さて、今日はここまでッス!ワタクシ来週は気合い入れて服を作りますので、もしかしたらブログが更新されないかも知れませんが、Van.が頑張って制作してるなと思って頂けたら幸いです<(_ _)>
決してインフルエンザじゃないですよ。
ではでは、失礼致します。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/29(火) 19:42:01|
  2. SD茉莉(フルチョイス・くんヘッド)
  3. | トラックバック:0

驚くべきは現実。

お久しぶりです!Van.です!ようやくのブログ更新で御座います。いやいや、これには訳が御座いまして…

「世の中には不思議な事など何一つ無いのだよ。関君。」と、中禅寺秋彦こと京極堂は申しておりますが、はっはっはっ。そりゃあ嘘ですぜ、旦那。
じゃあ何で私は予防注射を打ったのにインフルエンザにかかったのか!
教えてくれよ!京極堂!予防注射してる人は症状も軽いって聞いてたけど、すげぇしんどかったぞ!
えー、と、言う訳で、ブログ更新出来なかったのはインフルエンザのせいだったのです。
因みに病院の先生に
「予防注射打ったんスけど、先生」って言ったら
「うーん、稀ってヤツだね」
「稀・・・・・」
二文字で解決されました。
全くコレだから理系ってヤツはっ!驚きだわ!あっさり過ぎだわっ!薬は良く効いたケド!もう!ありがとう、先生!
ま、本当に驚きなのは、今年大見得切って掲げた目標「健康」が、16日目にして早くも終了って事なんですケド…

さてさて、不思議と言えばウィッグで御座います。あ、ここからSDの話ですよ!THE本題。
ドール用のウィッグを買ったんですよ。…正確には、ドールの先輩、いや、先生と言って良いですな。その先生が買われるのに便乗させて頂いて通販したんですわ。で、先生が持って来てくれて、自宅にてソワソワ茉莉に被せてみたのです。したら、まー、別人。髪型一つでドールも表情が変わるんですよ。そりゃー多少は変わるんだろうなとは思ってましたが、ワタクシちょっとナメてました…
ともかくも、まぁ、聞くよりも見るが易しです。御覧下さいまし。




同じ子ですよ!?ただ、ウィッグ変えただけです。写真の角度は違うとは言え驚きで御座いましょ?ドール歴が長い方からすれば「何を今更」って感じでしょうがVan.はびっくりですわ。

と、言う訳で今回はびっくりってワードでまとめてみました。
ま、でも本当にびっくりなのは京極先生の手袋ですけどねっ( ´艸`)
お後がよろしいようで。
  1. 2013/01/24(木) 19:41:55|
  2. SD茉莉(フルチョイス・くんヘッド)
  3. | トラックバック:0

でも、それは幻。

ついに買いましたよ!3DS LL!やはり、いつの時代も新しいハードを買うと胸がトキメクものです。お待たせ3DS LL。お前はもう私の物だ。フフフ。
さてさて、早くもワタクシその3DS で「ブレイブリーデフォルト」と言うRPGをプレイしているんですが、何とこのソフトARマーカーがついてるんですよ。
一応、御存知でない方の為にARマーカーの説明を致しますと、ARマーカーと言うバーコードみたいに紙に印刷された物を3DSのカメラに映すと液晶画面に(このゲームの場合は)女の子が映り、現実の景色と交わり画面越しではありながら、まるでそこに女の子がいる様に見えるのです。
もっと、乱暴に言うと、画面越しの現実に女の子が現れるんですよ!
どうです?ちょっとワクワクしませんか?ワタクシも早速、体験しましたよっ!

~体験開始~
女の子が現れます…お!出た!
女の子は何か緊迫した様子です。どうやら風の巫女と言う宿命を背負っている様です。
あ!こっち向いた!
「世界を救うのは貴方しかいないのです!」
しゃべった!おぉ!まるで私に話しかけている様な感覚!世界を救ってくれって言われちまったよ!
巫女は何かに追われているのか満身創痍ながらも、こちらに必死に訴えています。貴方しかいないと訴え続けています。
分かった!分かったよ!風の巫女!オイラ世界を救うよ!でも、・・・でもね、でも…
巫女、光臨してんのまさかの三畳間のこたつの上なんスよ…

アイタタタタ…。いや、巫女は悪くない。悪いのは巫女をそんなトコに迎え入れたワタクシで御座います。巫女だってね、助けを求めて必死コイて来てみたら、こたつ何て予想外も甚だしいですよ。来た瞬間「やべ、間違えた」ってなりますよ。こいつじゃ世界は救えねぇってなりますよ。
ゴメンな巫女。きっとGacktさんトコとか行った方が雰囲気的にも正解だから。今度は間違えちゃダメだよ。アメちゃんあげるから今日はもう帰んなさい。

…あーあ、何かしょっぱい気持ちになっちゃったな。とりあえずカワイイ画像でも入れとこうかな。せいやっ!

ふ~。カワイイケーキで御座いましょ?これで少しはやるせなさが拭われる…ワケがない。おいしかったケドね。

ゲームと言えども侮れない時代になって参りましたよ…ま、実際はエライ楽しくプレイしておりますが。
ちょっとグダグダ感も出てきましたので、ここいらで、若干のシコリを胸に抱えつつ、失礼を致します。
  1. 2013/01/11(金) 09:26:54|
  2. ヲタク的なコト
  3. | トラックバック:0

銀色の受難

仕方のない事ってありますよね。仕様がないと言うか。
何をどうしようが、いくら気を付けようが、そうなっちゃう悪循環。
例えば…そう、100円だからと言って100均でいらない物まで沢山買ってしまったり、苦しいのに思わず食べ続けてしまうハニーローストピーナッツの魔力から抜け出せなかったり…ああ、そうだ。もしかしたら、ウチの上司が戦国鍋TVに遅咲きの青春狂い咲かしたりしてるのも、そうかも知れません…違うか・・・違うな。うん。
えー、つまり、何が言いたいかと申しますと、そう!いつまで経ってもスナップを逆に付けてしまうって事です。
「スナップ」皆さんピンときますでしょうか?洋服に付いている、銀色でプチっと止めるあのスナップです。
これが、ワタクシいつまで経っても凸凹を凹凹に付けてしまうのです。もう、何度凹凹にした事か…ボッコボッコですよ、ボッコボッコ。フルボッコの袋叩きで御座います。
いかに私が、裁縫初心者であるかって事を露呈する事象なのですが、なーんか、やっちまうんですね。何度も。最終的には「私、バカなんじゃないか?」って針、片手に空を見つめる始末ですよ。
で、そんな自問自答しながら出来ましたのが写真のブラウスで御座います。殆ど隠れとりますが、そこはコーディネート上アレなんで。
そして、ガウンは私が作ったのではなく、強力な大先輩に作って頂きました<(_ _)>だもんで、クオリティハンパないッス。



ではでは、失礼致します<(_ _)>
  1. 2013/01/07(月) 21:24:57|
  2. SD茉莉(フルチョイス・くんヘッド)
  3. | トラックバック:0

謹賀新年

明けましておめでとうございます<(_ _)>
早速では御座いますが、皆様は今年、どの様な目標を立てられますでしょうか?
え?ないですか?そーですか…まぁ毎年、目標を立ててもなかなか達成できないのが実情っちゃ、実情ですからねぇ。でも、そうゆうのって、ちょっと寂しいわよね。達成できないから立てないとか、そーゆーの。
あ、何かまたオネェ出てきた。
でも、まぁオネェの言う事にも一利ありますよ。ワタクシ去年しみじみ思ったんです。「人間は結局は自身の二本の足で歩いて行くしかないと」
あ、今、Van.何ワケわかんねー事言ってんだと思われたでしょ?だいじょーぶだよのび太君。(のぶ代voiceで)ちゃんと繋がるから( ´艸`)
何が言いたいかと申しますと、自分のやりたい事があった時、その道程で偶然あれ、回避不可能であれ何かに対峙し、決断を下し、納得いかない結論しか出なくとも、自分で歩いて行かなくては何も前進しないって事です。泣こうが喚こうが、他人のせいしようが、言い訳しようが一ミリの進展も無いと言う事です。そして、その目標を達成するには何が一番重要かと申しますと…それはズバリ
健康で御座います!

またまたワケの分からん事を、とお思いでしょうが、コレってホント大切ですよ。
健康無くしては何もできません。二本の足で歩けもしねぇ。そうで御座いましょ?正に我思う故に我ありで御座います。
だもんで、今年のVan.の目標は健康ッス。
健康である事が万事の目標達成に不可欠なのです。そりゃあ、字も赤くなりますわ。
まだ、今年の目標で迷われている方、このカバー・ザ・エブリシングな目標は如何でしょうか?オススメですよ。

何だかんだで、ね、ほーら、一応ちゃんと繋がったでしょ。
今年はどんどんSD服の写真もアップしていきたいと思います!このブログも今んトコあんまりSD関係ない感じになっちゃってるし。それを払拭する為にも、頑張らねば!

今年もどうか手洗いうがいを欠かさないVan.を宜しくお願い致します<(_ _)>
  1. 2013/01/02(水) 07:12:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。