Van.1b455のディーラー日記(新人)

SD、DD少女用服を制作しております。下手くそながらコツコツと、そして、ちょっと寄り道(ゲームとかマンガに)しながらディーラー修行を積んでおります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

期待通り。

自分が思った通りにいく。なんて事は殆どないですよね。否、殆どというか無い。容易に断言出来ます。更に言うのなら他人に期待してその通りにいくなんてもう、ファンタジーですよ。自分ですら無理なのに他人に何て土台無理に決まっています。そうで御座いましょ?
…でも、でもね。あったんです。期待通り。皆様21世紀に奇跡が起きましたよ!
その奇跡とは一体何か!そう!
ルイージマンション2の面白さです。

いやあ、面白いとは聞いていましたが、期待通りでした。
内容はざっくり言うとルイージが、ギミックを解きながらオバケを回収するゲームなんですが、ゲーム性は言うまでもなく何が素敵って、キャラの持つ余裕です。
普通のゲームならオバケは敵ですから、主人公をやっつける為、全力で突っ込んできます。でも、ルイージマンション2はそうじゃない。どうするか?
ちょいちょい逃げるんです。
時には逃げ、時には攻撃する。基本、自分本位なこの「明日出来る事は明日やる」今、別に攻撃しなくてもルイージまた来るし、まだそう言うシーンじゃないし。そんながっつかれてもねぇ?みたいな現代っ子的思考。…キライじゃないわ。
敵がそんなんだからルイージだって人間くさい。性格がびびりなので、ルイージは至る所で驚き、「もう、嫌!お家に帰りたい!」ってなってます。常時ガクブルです。
しかし!
「ルイージはヘタレだなぁwww」そんな上から目線でプレイしている内にルイージの事を見下し気味になってから暫く、DSの画面から何やら聞こえてきました…こ、これは口笛!?まさか!!?
ル、ルイージ!お前、めっちゃ余裕やんけ!
騙されたわ…あんた、あんなにビビってたじゃないの。あの悲鳴は何だったの?二人で震えながら回収したテレサはなんだったの?答えてよ!ルイージ!


ま、ルイージは答えませんが、この余裕がとても人間くさくてVan.は気に入っております。ではでは、今日もテレサに萌えると致します<(_ _)>
スポンサーサイト
  1. 2013/05/12(日) 19:00:10|
  2. ヲタク的なコト
  3. | トラックバック:0

テテテテテッテッテッテー。

どうも!初めて「アベノミクス」と聞いた時、「初音ミクの新曲か何かけ?」と思ってしまった悲しきヲタクのVan.です!
新聞を読んで改めて意味を知ったら、自分の阿呆さに切なさが込み上げてきました…生まれてきてスイマセン。

───── 恥の多い生涯を送って来ました。自分にはヲタクではない生活と言うものが、皆目見当が付かぬのです。
アキ…と目に入ればそれは自然と秋葉原に変換されます。冗談では御座いませぬ。もっと言うなれば、プリクラと言えばアトラス、波平の声よりもガンダム(ファースト)です。兎角、面倒ながら私はそういう風に出来ているのです。
気候が宜しくなった時節には出掛けでもするのが一般的でも、私は家にじっとしているのが、性にあっております。垢抜けた方からすれば、俄かに信じられぬでしょうが、偽りの無い真実なのです。

ある日の事です。全く静かな一室に懐かしくも新しい音楽が流れました。以前にも確かに聞き覚えのある、何度も耳にしたメロディー。
私の身体は一瞬で歓喜に満ち溢れました。何故かと申せば、この音楽の根元にはとてつもない享楽が潜んでいるのを私は承知しているからです。あえて恥を晒すのなら、このファムファタルに何度溺れた事か!
部屋には誰も居りませんでしたが、だからこそ私は紳士を装い駆け寄りたい気持ちを堪え、その声のする方へゆっくりと歩いて行きました。
すると、端的なしかし、はっきりとした文字の羅列が私を出迎えたのです。


「ドラゴンクエストⅦ絶賛発売中!」


発売日すっかり忘れてたぁぁぁぁ!!

やっちまった、やっちまったよ!生まれてきてスイマセンから始まったから人間失格の冒頭パクッて、調子乗って太宰風に書いてみた位やっちまったよ!
まさかこんなビッグタイトルの発売日忘れるなんて!
ダメ!ゼッタイ!
後、この文体も結構打つの大変だったから馴れない事はしちゃ
ダメ!ゼッタイ!

いやいやいやいや、では今回の言葉遊び、なりきり太宰ごっこは終了で御座います<(_ _)>
お付き合いありがとうございました。反省を踏まえまして、もう、二度と太宰ごっこはやりません。Van.は黙ってひたすらドラクエをやろうと思います。あ、その前に買いに行こうと思います。押忍。
  1. 2013/02/19(火) 18:25:51|
  2. ヲタク的なコト
  3. | トラックバック:0

でも、それは幻。

ついに買いましたよ!3DS LL!やはり、いつの時代も新しいハードを買うと胸がトキメクものです。お待たせ3DS LL。お前はもう私の物だ。フフフ。
さてさて、早くもワタクシその3DS で「ブレイブリーデフォルト」と言うRPGをプレイしているんですが、何とこのソフトARマーカーがついてるんですよ。
一応、御存知でない方の為にARマーカーの説明を致しますと、ARマーカーと言うバーコードみたいに紙に印刷された物を3DSのカメラに映すと液晶画面に(このゲームの場合は)女の子が映り、現実の景色と交わり画面越しではありながら、まるでそこに女の子がいる様に見えるのです。
もっと、乱暴に言うと、画面越しの現実に女の子が現れるんですよ!
どうです?ちょっとワクワクしませんか?ワタクシも早速、体験しましたよっ!

~体験開始~
女の子が現れます…お!出た!
女の子は何か緊迫した様子です。どうやら風の巫女と言う宿命を背負っている様です。
あ!こっち向いた!
「世界を救うのは貴方しかいないのです!」
しゃべった!おぉ!まるで私に話しかけている様な感覚!世界を救ってくれって言われちまったよ!
巫女は何かに追われているのか満身創痍ながらも、こちらに必死に訴えています。貴方しかいないと訴え続けています。
分かった!分かったよ!風の巫女!オイラ世界を救うよ!でも、・・・でもね、でも…
巫女、光臨してんのまさかの三畳間のこたつの上なんスよ…

アイタタタタ…。いや、巫女は悪くない。悪いのは巫女をそんなトコに迎え入れたワタクシで御座います。巫女だってね、助けを求めて必死コイて来てみたら、こたつ何て予想外も甚だしいですよ。来た瞬間「やべ、間違えた」ってなりますよ。こいつじゃ世界は救えねぇってなりますよ。
ゴメンな巫女。きっとGacktさんトコとか行った方が雰囲気的にも正解だから。今度は間違えちゃダメだよ。アメちゃんあげるから今日はもう帰んなさい。

…あーあ、何かしょっぱい気持ちになっちゃったな。とりあえずカワイイ画像でも入れとこうかな。せいやっ!

ふ~。カワイイケーキで御座いましょ?これで少しはやるせなさが拭われる…ワケがない。おいしかったケドね。

ゲームと言えども侮れない時代になって参りましたよ…ま、実際はエライ楽しくプレイしておりますが。
ちょっとグダグダ感も出てきましたので、ここいらで、若干のシコリを胸に抱えつつ、失礼を致します。
  1. 2013/01/11(金) 09:26:54|
  2. ヲタク的なコト
  3. | トラックバック:0

この中にサンタさんはおられますか?

どうも!先日、何気なく「お金って、たまんないな~」と言ったら、職場随一の美人に「それは、使ってしまうからです」
と、曇り無き眼で言われタタリ神になりかけたVan.です。
本当にお金が溜まりません。「何故貯まらないのか?」「それは、使うからだ」もっともで御座います。もはやそれは真理と言って良いですな。
あ、えっと本題に入る前に申し上げます。今回SDの話ではございません。
すいません<(_ _)>
で、えーとお話戻りまして、なぜ、お金が貯まらないのかなんですが…いや、っつーかそもそも何故貯める必要があるのかって事から考えなくてはいけません!
貯める必要は本当にあるのでしょうか?何の為に?将来の為?とりあえず不安だから?いや!本当は皆さんご存知のハズです!そう!実は、貯める必要などないのです!お金を使う事によって経済は潤い、日本社会が豊かになるからです!
だから年末調整で給与から3000円引かれていてもNintendou3DS LLを買う気満々なのは仕方が無いのです!

えー………ハイ、長い長い言い訳でした。
でもね、言い訳でもしなくちゃ、いい歳コイてクリスマス時期にゲーム機なんか買いに行けませんよ。
だって、絶対レジで「プレゼント用ですか?」って聞かれますもの。店員さん笑顔ですもの。「はい」って即答しますもの。そうせずにはおれませんもの。だって人間だもの。




よし!じゃ、散々言い訳もした事ですし、ポイントもきっと貯まってるハズですし、全てを振り切ってヨドバシ行ってきます!
  1. 2012/12/23(日) 18:52:03|
  2. ヲタク的なコト
  3. | トラックバック:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。